アクセスカウンタ

<<  2010年7月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


バームクーヘン切り落とし

2010/07/16 16:12
このところのお疲れモードで先ほどまで寝ていました。

時間的に昼食まで近いので、パンを食べるほどではないので、昨日鳥羽の洋菓子店で購入したバームクーヘンの切り落としを食べました。

このところバームクーヘンの切り落としがなかったので、久々の購入になりましたが、ここのバームクーヘンは円形ではなく、正方形に近い形をしていて年輪の模様が入っています。

初めて切り落としを見た時に、スティックタイプの形をした物が袋に詰めてあったので、何でこんな形をしているのだろうと思っていましたが、その次に行った時にバームクーヘンが正方形をしていたのを見て、切り落としの形に納得しました。

このスティックタイプのおかげで、ちょっとだけ食べる時には都合がいい感じで、端の部分の砂糖のコーティングのところがうまく入っていればラッキーな感じで、バームクーヘン1枚が380円なので、その値段で2枚分弱の量があるので、かなりお得な感じの品物です。


【お気に入り】
アウトドア リュック
フルラ サングラス
ミシュラン スーツケース


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オンアイス

2010/07/10 23:38
行ってきました☆

25周年を迎えた
ディズニーオンアイス

去年ディズニーランドに行けなかったのと、夏休みはどこにも連れてってあげられなさそうなので

早めの夏の思い出に。

自身も17年前に初めてみたきりのディズニーオンアイスなので、これで2度目でした

帰りに入り口でぬりえが売られているのを見かけました

¥1000

当時妹と一緒に買って貰ったぬりえ 二冊買って¥2000…

ぬりえしか買って貰えなかったなんて思ってごめんなさい

っと心の中で思いました(笑)


【お気に入り】
コンビ チャイルドシート
カーズ ぬりえ
プラダ サングラス
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初カーナビで

2010/07/06 15:34
去年の10月に車を購入してというものカーナビを使った事がない。

というかあまり使う機会がなかった。

というわけで使って見ました(トリビアの泉みたいだな)


カーナビのGPS機能は
はるか上空、3〜4個の衛星に

4つ同時に放つ電波の交わる箇所で位置を知る事ができる。

そこで位置情報が割り出されて、車内モニターに映し出される。

まぁあのカーナビのナビゲートしてる声がうざくて仕方なかったが・・・・。

今や標準機能で普通にオプションとして付いてくるけど、
使わない人には意味ないねー。

カーナビばっかり頼ってると、自分で道覚えないし(笑)


【お気に入り】
スワロフスキー iphoneケース
アンパンマン ぬりえ
nav-u カーナビ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


爆発!

2010/07/01 15:15
よく卵はチンすると爆発するって聞いていたけど、半分に切ってるし、
今まで何度チンしても爆発なんてしたことなかったから、
会社でゆで卵の入ったお弁当を今日もチン。

バンッ!!!!  ん?

はい、レンジをあけたらあったはずのゆで卵は影も形もなく、木っ端微塵にレンジの中に散乱。
やっぱ、ほんとだったんだ・・・・・
半分でも破裂するので、気をつけないとだめですね。


【お気に入り】
サクラクレパス 大人の塗り絵
ストラーダ カーナビ
スワロフスキー iphone4ケース
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年7月のブログ記事

トップへ

ぺんぺんしちゃうぞぉ〜☆ 2010年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる